増税前の今がチャンス!!

このページでは、姿勢改善パーソナルトレーニングパーソナルトレーニングジムについての まとめ・比較 と、

パーソナルトレーニングジム 『ミルトレーニング海老名』のご案内をしております。

このページでは、
姿勢改善
パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジム
についての まとめ・比較 と、

パーソナルトレーニングジム 『ミルトレーニング海老名』
ご案内をしております。

1-1 こんなお悩みございませんか?例集

こういった悩みをごまかしていませんか?

なんとなくお気づきなのでは?

こういった悩みを解決するために、湿布を貼ったり、TVで見た運動を真似してみたり…。

それでよくなることもあるでしょう。

しかしそれでは、根本的な改善になっていない場合が多いのです。

再発が多い?

手術の必要性が出てくるの?

そろそろ根本的な改善をミルトレーニング海老名で目指しませんか?

あなたの肩の痛みは骨盤の歪みが原因かもしれない。

その腰痛は身体の重心のとり方が原因かもしれない。



一時的な痛みの対処でつかの間を安堵するだけではなく、

根本から改善し、予防までできる状態にしていきましょう。

さあ、あなたは、理想の姿勢(スタイル)を手にし、気分上々になったら何をしますか?

姿勢のお悩みは、ミルトレーニング海老名で解消。

お問い合わせ・お申込み する

〈 目次 〉

 1~5 姿勢改善、パーソナルトレーニングまとめ
 6~12 パーソナルトレーニングジム比較、おすすめ『ミルトレーニング海老名』のご案内

1-1 こんなお悩みございませんか?例集

 〈 目次 〉

 1-2 姿勢が悪いことによるデメリット5種類の問題

  1.スタイルなど容姿(見た目)の美しさの問題
  2.痛みなど身体の不調の問題
  3.身体の動かしやすさ・動作の不具合の問題
  4.作業効率の低下・疲労感の問題
  5.メンタルの不調・精神的(心)の問題

 1-3 デメリット5つの解説

 1-4 姿勢が悪いことによる問題を解決するメリット

 1-5 姿勢をチェック!(自分でできる姿勢の確認方法)悪い姿勢、良い姿勢。

2-1 姿勢改善とは、、、

 2-2 姿勢改善トレーニングとは、、、

 2-3 姿勢が悪くなる要因

 2-4 姿勢を良くする方法

3-1 パーソナルトレーニングジムとは?

 3-2 パーソナルトレーニングのメリット

  メリット1 自分に合ったトレーニングメニューの提供
  メリット2 効果的かつ正しいトレーニング指導
  メリット3 モチベーション維持のメンタル面のサポート

 3-3 パーソナルトレーニングのデメリット

  デメリット1 高価である
  デメリット2 トレーナーとマンツーマン
  デメリット3 トレーナーとの相性が悪い場合がある

4-1 パーソナルトレーニングをおすすめできる人・できない人

 4-2 おすすめできる人

 4-3 おすすめできない人

5-1 パーソナルトレーニングジムを選ぶコツ

  1 トレーナーとの〇〇
  2 〇いやすさ
  3 リバウンドサポートの〇〇

 5-2 なぜ正しい姿勢改善にパーソナルトレーニングがおすすめなのか?

  1 〇〇の指導で運動効果がアップ
  2 正しい栄養指導で食生活改善・ダイエット効果アップ

6-1 海老名のパーソナルトレーニングジム ミルトレーニング海老名は他のジムとココが違う!

  ポイント1・ポイント2・ポイント3
  ミルトレーニング海老名の特徴

7-1 気になる料金プラン

 7-2 ベーシックコース料金
    他社との比較
 7-3 サプリメントとセットコース
    他社との比較
 7-4 アフターフォローコース
 7-5 1回コース
 7-6 お支払い方法
    分割お支払いの料金
    お支払いについてのご案内

8-1 ミルトレーニング海老名の姿勢改善コースの安さの秘訣

  その1
  その2
  その3

9-1 ミルトレーニング海老名の姿勢改善プログラムで変わりました!
  ミルトレーニング海老名のパーソナルトレーニングを体験していただいた方の声

10-1 Q&A

11-1 お申込みの流れ

 11-2 お急ぎください!時間限定!

12-1 お問い合わせフォーム

1-2 姿勢が悪いことによるデメリット 5種類の問題

 1.スタイルなど容姿(見た目)の美しさの問題

猫背

顎の下のたるみ

ポッコリおなか

顔が大きくなった気がする

背中の上にお肉がのって丸くなっている

下向きバストなどスタイルの崩れ

せっかくのオシャレが身体のスタイルの問題でキマりきらない。

周りからの見え方が気になる。

老けて見える

疲れているように見える

洋服はよいコーディネートができたのに姿勢が悪く美しく見えない。

姿勢が悪いことでスタイルが崩れていく。

もっと美しいスタイルになりたい。

もっとフェミニンに。もっと健康的に。など

 2.痛みなど身体の不調の問題

慢性的な肩こり首こりに悩んでいる。 

目の疲れ

頭痛

めまい

肩の痛み

四十肩、五十肩

腕のしびれ

手が冷える

冷え性

代謝が悪い。血行不良。

便秘

胃腸の不良

骨盤や脚のゆがみ

肩や骨盤が傾いていて、気になる。

下半身のむくみ、下半身太り

ガチガチになった腰

反り腰

関節痛

腰痛

ストレートネック

身体が重い 、肩、首の重み

この姿勢のままで大丈夫か気になる。

 3.身体の動かしやすさ・動作の不具合の問題

動きが重い

美しく歩きたい

 4.作業効率の低下・疲労感の問題

疲れやすい

仕事へのパフォーマンスが上がらない。

慢性疲労

エネルギーの流れが悪い気がする。

 5.メンタルの不調・精神的(心)の問題

集中力の低下

寝つきが悪い。睡眠障害。

自律神経のバランスの乱れ

後ろ向き

不安や恐怖心がある。

呼吸が浅くなりやすい。

不安、恐怖感→過度な力みや緊張(筋収縮)→不安定で効率下がる→疲労感、困惑感→自信の低下→動作を焦る→動作時痛い→不安、恐怖感
こんなサイクルがある。 

これらのお悩みは、姿勢が原因の可能性があります。

 

そんな悩みを抱えているあなた。

 

この悩みが改善されたら、

もっと良い毎日が送れると思いませんか?

 

1-3 デメリット5つの解説

姿勢が悪いというのは、上記の5つ『1 スタイルなど容姿(見た目)の美しさの問題』『2 痛みなど身体の不調の問題』『3 身体の動かしやすさ・動作の不具合の問題 』『4 作業効率の低下・疲労感の問題』『5 メンタルの不調・精神的(心)の問題』と見た目だけでなく、身体の不調や、動き、疲れやすさやパフォーマンス、メンタルの問題にも関わる様々なデメリットがあります。

猫背は、背中が丸くなって肩は前に縮こまり、頭は前に出て、見栄えが良くないですね。
姿勢が崩れると上記のデメリットにもあるようなスタイルの崩れ、容姿(見た目)へのさまざまな望まない影響が出てきます。

そして、見た目だけではなく、前に出た頭を支えるために、首や肩、背中の筋肉が硬くなり、肩こり、首こり、背中のこり、ひどい場合は頭痛も引き起こします。

肩の関節可動域が小さくなることから、四十肩五十肩のような肩の痛みを引き起こすことがあります。どのぐらい関節可動域が小さくなるかというと…とてもです。全く違うのです。
簡単に確認できる方法があります。よかったらご自身の身体で体感してみてください。

〈やり方〉
背中をまるめて、肩を前に出した状態で肩を回すのと、胸を張り方が後ろの方によせた状態で肩を回すのと。

どうでしょう? 体感できましたか?

猫背はそれだけでなく、顔の骨が前にゆがんでいくことから、顔も大きくなりやすくなります。
鎖骨付近にあるリンパの流れも悪くなり、むくみやすくもなります。

この姿勢が、デスクワークのように日常化すると、背中にもおにくがつきやすくなっていきます。

あぁ、もう嫌になりますね。でも、姿勢が崩れることによる良からぬことはまだまだ続きます。

肋骨のあたりの筋肉が硬くなり、呼吸が浅くなってしまい、呼気代謝や血流が悪くなります。
血流が悪くなると、疲労・老廃物質が溜まりやすくなり、疲労感を感じやすくなります。

少しの運動でもしんどいと感じるのようになり、運動を遠ざけてしまい、筋肉が衰えてしまうこともあります。

思い当たる節のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これらにより、基礎代謝が下がっていきます。
そうすると、冷えやすくなり、体調不良の原因にもなります。

この基礎代謝が悪くなると、「太りやすい体質」になってしまい、負のスパイラルに陥ってしまうことで、
ここから抜け出すことが、自分だけでは非常に困難になるケースがとても多いです。

これは、困りますよね。

猫背など姿勢の悪化は、さまざまなことが影響しますが、骨盤のゆがみは、姿勢との関係する大きな要素の一つです。
骨盤がゆがみは、その上にある背骨のゆがみにも影響します。
これは、骨盤が背骨より下にあるため、骨盤が土台のようになるためです。土台がゆがむとその上もゆがむのがふつうですね。
このことからわかるように、脚のゆがみでも同じようなことが起こります。

この骨盤や脚のゆがみは、下半身のむくみ、下半身太りにも影響することがあります。

姿勢の悪化は、首の問題や、腕の使い方の習慣からも起こります。いろいろな要素があるのです。

たくさんあって困ってしまいますね。

スポーツをされる方は、代謝の面からもそうですが、関節や筋肉の機能的な面からもスポーツパフォーマンスにも姿勢は大きく影響します。

この猫背は、ただピンと姿勢を正すだけでは、その場だけの力みが入った姿勢になってしまいますし、当然、根本の改善にはなりません。

これからもわかるように、姿勢を正しく良くするには、たくさんの専門的な視点から考慮していくことが必要なのです。

やはり簡単に都合よくはいかないのです。わかってはいるけれども残念と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、諦めないでください!姿勢を良くする方法はありますから大丈夫ですよ。

【運動が本当に良いの?実際、大丈夫?】

慢性的な肩こりも腰痛も、痛いからといって、ただもみほぐしただけでは、なかなか改善しないことがほとんどです。
また、日本整形外科学会が発表している、腰痛診療ガイドラインにおいても、運動療法は慢性腰痛に対して強く推奨しており、
運動療法については「急性腰痛」、「亜急性腰痛」、「慢性腰痛」のそれぞれについて評価され、そのうち「慢性腰痛」に対しては、
「運動療法は有用である」として強く推奨(推奨度1、エビデンスの強さB)されています。
それに対して、「急性腰痛」、「亜急性腰痛」に対してはエビデンスが不明であるとして推奨度は「なし」とされています。

「慢性腰痛に対して、運動療法は効果がある」ということは、わかっていることなのですが、しかし、これは、ただ運動するということではありません。

えっ?!違うの?と思いません?

歩いたり走ったり、水泳や、サッカー、野球などのスポーツをするということではないのです。

その人の状態に合わせた、その状態のお悩みを改善するための特有の運動方法をすることが必要なのです。たとえば、腰痛の種類や骨格のゆがみの状態に合わせて、それを改善するためのケアやエクササイズなどのことです。

知っている人もいらっしゃいましたか?これは、専門性を要するノウハウになります。

姿勢が悪いことを、人から指摘されたり、ショーウィンドウにふと映った自分の姿や、自分の写っている写真を見てハッとしたことはありませんか?
意外と自分では気づきにくかったりもします。

身に着けている服や、アクセサリーなどファッションセンスだけでなく、「いつもあなたは素敵だね」「あたなが身につけるとすごくいい雰囲気に見える」とわたし自体の美しさを良く言ってもらえると嬉しいですね。

この機会に、悪い姿勢を良い姿勢に改善し、ご自身のライフワークのパフォーマンスアップをしてみませんか?

※ デメリットの全てが、かならずしも姿勢が原因で起こるということではございません。

1-4 姿勢が悪いことによる問題を解決するメリット

想像してみてください。上記のデメリットのなくなった生活を。
気分が変わり、あなたの日常が変わるのでは?

姿勢によるお悩みが改善されたら、もっと良い毎日が送れると思いませんか?

 

姿勢が良くなると、スタイルが良くなり容姿(見た目)が美しくなる。

代謝が良くなり健康的に美しくなる。

スッと伸びた背筋は気分が良い。

心が若返る。

関節の動きが良くなり、からだの動きがスムーズになる。

慢性的な肩こり首こりが解消され肩が軽くなる。

動きやすい。

関節可動域があり、筋収縮が正常にされる。 

代謝が良くなり血行が良くなる。

便秘や胃腸の調子が良くなる。

骨盤のバランスが良くなる。

腰の調子が良くなる。

仕事のパフォーマンスが上がる。

疲れにくい。

心的にも余裕がある。

重心が取れる。

集中力が高まる。

寝つきが良い。

良い状態。無意識から意識的まで。顕在的、潜在的にも。

【好循環が生まれる 】痛みが無い→どのような動作を行っているか振り返ってみる→関節の動きを変えたししてみる。→いつもの通りの差異を考察してみる→楽に行える→前向きになれる→同じ動作を繰り返す→痛みが無い。

などなど。

気になる自分の姿勢をまず自分でできるチェックをしてみようかな、という方は次のセルフチェックへ。

1-5 姿勢をチェック!(自分でできる姿勢の確認方法)悪い姿勢、良い姿勢。

「スマホで撮ってみよう! 同じ位置から同じ角度にして固定してね。」 

横から見て

 アゴが前につき出ていないか
 首が前に倒れていないか
 猫背になっていないか
 お尻が後ろに突き出ていないか
 背中が板のようにまっすぐになっていないか
 太ももや、下腹部が前に出ていないか

 正面から見て

両肩のバランスを見て片方に傾いていないか 
両側の腰骨の高さが傾いていないか

【正しい姿勢のチェックポイント】

横から見て

① 足(外くるぶし) 
② 骨盤(お尻)の横にあるコツッとあたる骨のところ 
③ 肩 
④ 頭(耳の穴) 

これらの4つが垂直線上にあると良い姿勢。

正面から見て

肩や腰骨の左右の高さが同じになっている。
肩が高い位置に上がりすぎていない。

「キレイな姿勢」というと背骨が真っ直ぐなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、 
背骨は首(頚椎)、胸(胸椎)、腰(腰椎)、お尻(骨盤・仙骨・尾骨)とそれぞれの部位に特徴があり、正しい姿勢の背骨はゆるやかな「S字」を描いたようになります。

※ 注意!! これも良くない!!

気をつけて!!
背筋をピンと伸ばしすぎる姿勢 これはよくないですよ!

より「自分の姿勢」「身体のゆがみ」を知るには、専門のトレーナーに相談すると、あなたの姿勢の確認をして、あなたの姿勢やからだの状態に教えてくれて、あなただけのメニューを作成し教えてくれます。

姿勢に問題があった方、正しく見れているか不安な方、、

この悩みが改善されたら・・・

姿勢が良くなれば、変わるかも・・・

私、姿勢を変えたい・・・ 私、姿勢を変える!

今までの自分を変える。 
今年こそ身体を変えることを成功させる!! 

そう考えているあなた!

そんなあなたには

姿勢改善トレーニング!

2-1 姿勢改善とは、、、

姿勢改善とは、骨盤など骨格のゆがみや、筋肉の偏った張りによるアンバランスを整え
その人の本来あるべき姿勢に戻していくことです。 すなわち、「姿勢を良くすること」です。

2-2 姿勢改善トレーニングとは、、、

姿勢改善トレーニングとは、姿勢改善のために行う、ケアストレッチ軽めのエクササイズトレーニングなどのことです。
様々な方法がありますが、その人の状態に合った方法で行うことが効果的で、「スタイルなど容姿(見た目)が美しくなる」「痛みなど体の不調が改善され体調が良くなる」「動きやすくなる」「仕事のパフォーマンス向上」「自信がつくなど自律神経のバランスが良くなる」などさまざまなメリットがあります。
しかし、自分に合った正しい姿勢改善トレーニングとは、簡単にできるものではありません!
自分の身体の状態を知って、正しいトレーニング方法を理解する必要があります。
テレビやインターネットなどメディアの情報で自分に合わない方法であったり、その人の特徴に必要な注意点が欠けていることで
無理をしたり間違った方法で行えば、ケガや病気のリスクも高まる場合も考えられます。

2-3 姿勢が悪くなる要因

【猫背の要因】「猫背」と一言で言っても、そのタイプや原因はさまざまです。

● 生活習慣(姿勢・動作の習慣、考え方[思考・ 認識])、心理状態など

● 痛み(痛みを避ける姿勢など)

● 栄養状態(過度な体重減少)

● 疾患(脊椎圧迫骨折、呼吸器、脳性麻痺、 脳卒中、変形性疾患、外傷後拘縮など)

先天的な奇形、発達過程での問題、外傷や 疾患による構造的な変形 →改善には手術が必要なことが多いです。それでも、適切な姿勢改善のための運動を行うと動きが楽になります。

姿勢のバランスは、背骨のゆがみ、骨盤のゆがみ、日常生活の行動パターン(デスクワークが多い)などの場合もあります。

2-4 姿勢を良くする方法

姿勢を良くする方法ですが、これは いろいろあります。

 

この姿勢のままで大丈夫か不安。

しかし、間違った方法で行うと、、、

 

正しい姿勢改善方法 
知っていますか?

3-1 パーソナルトレーニングジムとは?

パーソナルトレーニングジムとは、

フィットネスクラブと違い、小規模のジムで

マンツーマンのトレーニング指導

パーソナルトレーニングが受けられるジムのことです。

パーソナルトレーニングは、

お客様のご要望にあわせて、一人ひとりに合わせたメニューを作成し、

お客様の目標達成をサポートします。

3-2 パーソナルトレーニングのメリット

 メリット1.自分に合ったトレーニングメニューの提案

2ヶ月で姿勢を良くしたい、慢性的な肩こり首こりをなんとかしたい、運動不足を解消したいなど、パーソナルトレーニングではお客様の目的や悩みを細かくヒアリングしたうえで、最適なメニューをトレーナーが作成してくれます。 トレーナーによる姿勢分析から、負荷のやさしく効果的な方法から応用まで個別に合わせたメニューで指導が受けられます。パーソナルトレーニングで提案されるメニューは、TVや雑誌で紹介されている万人受けメニューではなく、お客様に合わせた最適なメニューなのです。

 メリット2.効果的かつ正しいトレーニング指導

姿勢の崩れがあるのはわかるし、姿勢も良くしたいけど何もしない、あるいは、姿勢が悪いのは不安だから、とりあえずなんとなく運動をする…それだと効果が出なかったり、出るまでに相当な時間がかかる可能性が高いといえます。目的地は決まっているけど、現在地も地図もわからなければなかなか目的地に着かないのと同じです。 
動かさず、ただ休むのは負担を少なくしていることにしかすぎず、根本の改善にはなりません。運動するにもトレーニングは一見すると誰でもできそうですが、回数やセット数、正しいフォームなど、注意するべきところはたくさんあり、それらをきちんと意識しなければなかなか効果を得にくいのです。 
トレーナーがマンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーニングでは、筋肉・骨盤・関節の正しい働きを取り戻すことで、姿勢を改善をするためのことができます。骨盤や脊柱などの位置や動きを整えることで、筋肉・関節の動きを良くし、「正しい姿勢」に変えていきます。また、正しい姿勢へ変えることで、再発予防にもなるでしょう。 
「猫背のための」「慢性的な肩こり首こりのための」「動きを軽くしたい」などの目標にあわせた方法で負荷や回数、セット数の設定、フォームの修正までしてもらえるので、より効果的なトレーニングを行うことができます。

 メリット3.モチベーション維持等メンタル面のサポート

姿勢改善、ファンクショナルトレーニング、あるいは、コンディショニング、リコンディショニングトレーニングに欠かせない「筋バランス」や「関節の動き」、「呼吸方法」、その他皮膚や結合組織へのアプローチは、随時その時の状態に合わせた方法で行い、継続していくからこそ成果が現れます。それを継続できるかどうかは本人のモチベーション次第といえるでしょう。しかしモチベーション維持は口で言うほど簡単ではありません。「慢性的な肩こり首こりが続いている」「猫背が変わらない」など、成果が見えてこないと楽しくないですよね。モチベーションの低下で挫折した方も多いのではないでしょうか。 
パーソナルトレーニングでは、トレーナーがときに優しく、ときに厳しくメンタルのサポートをしてくれます。一人ではやめてしまいそうなところも、トレーナーと一緒ならきっと乗り越えられるでしょう。 
自分ひとりで運動していると「昨日やったから今日はお休み」「また明日やればいいか」…こんなことになりやすいでしょう。こんな経験のある方にはパーソナルトレーニングは特にお勧めです。ひとりでは面倒に感じることもトレーナーと一緒ならがんばれる!また、パーソナルトレーニングジムは予約制のことが多く、予約してスケジュールに組み込んでしまうことで、運動を継続しやすくなるかも。

3-3 パーソナルトレーニングのデメリット

 デメリット1.高価である

最大のネックは「高級商品である」ことでしょう。 
通常のフィットネスクラブであれば、月々1万円程度。パーソナルトレーニングジムは10万、高ければ50万を超える場合もあります。 
ご自身のお財布と相談する必要もありますので、誰でも気軽に、というようにはいきません。 

 デメリット2.トレーナーとマンツーマン

セッションは約60分ほど、専属のトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うことになります。 
「周りの目を気にしなくて良い」とメリットにもとれますが、フィットネスクラブのスタジオレッスンのように、にぎやかな環境で運動したいという方には、パーソナルトレーニングのマンツーマンという点はデメリットといえるでしょう。 

 デメリット3.トレーナーとの相性が悪い場合がある

人と人とのことですので、トレーナーとの相性の善し悪しはあるでしょう。 
「合わないな」と感じたら担当トレーナーを替えてもらうことも可能です。 
自分に合わないトレーナー無理に続けることはストレスでしょう。気持ちよくトレーニングするためにもトレーナーとの相性は重要です。 

4-1 パーソナルトレーニングをおすすめできる人・できない人

パーソナルトレーニングがどんなものかはわかった。

けど自分にあってるかわからない。

自分にあっているか知りたい!

そんな方はこちらをご覧ください!

4-2 おすすめできる人

運動経験がない方 
いままで運動経験がない方は、「やりすぎ」や「間違ったやり方」におちいる可能性が高いです。そういった点で、正しい運動のやり方や、適切な負荷や量を調整してくれるパーソナルトレーナーの存在は、運動経験のない方へおすすめできます。 

管理してもらったほうが楽と感じる方 
トレーナーをつければ、運動メニューの作成や食事管理をトレーナーにしてもらえます。 
「自分で行うよりも管理してもらったほうが良い」「されないとできない」や運動メニューの立て方や食事管理の仕方がわからない方にはおすすめです。
 

しっかり結果を出したい方 
自分ひとりでトレーニングやダイエットしていると、「妥協」がでてくることがあります。 
「今日ぐらいいっぱい食べていいや」「気分が乗らないからトレーニングはお休み」など…そういったことも、トレーナーがいると指摘してもらえます。過去に失敗経験のある方には特に良いでしょう。
 

正しい生活習慣を身につけたい方 
機能改善を失敗する1つの理由として、「何を変えれば良いかわかっていない」という理由があげられるでしょう。世の中にはこれまで様々な方法が流行してきましたが、根本的な問題を解決しなければ「再発」や「手術をしなければならない」ということにもなります。 
パーソナルトレーニングでは、トレーナーがプロとしてお客様の生活習慣を分析し、生活習慣や食生活の改善・アドバイスをしてくれます。この正しい生活習慣・食生活を継続する事で、理想の身体を手にすることができるでしょう。 

4-3 おすすめできない人

ひとりで黙々とやりたい方 
目標達成のためといえ、トレーニングや食事管理まで、トレーナーが管理することになります。口出しされるのはイヤという方にはおすすめとは言えません。 
また、自分で目標を決め、それに向かって計画を立て、きちんと自己管理のできる人には、パーソナルトレーナーは必要ないと言えるでしょう。 

楽して効果を出したい方 
筋トレをしたり、食事制限があったり、毎日体操をしたり…こういったことを絶対にやりたくない方にはパーソナルトレーニングはおすすめできません。 
当たり前といえばそうですが、トレーニングやダイエット、健康作りに楽な道のりはありません。 
ただ、トレーナーに相談する事でトレーニングメニューの変更や食事制限の緩和をしてもらうことも可能です。 

多忙でスケジュールが立てにくい方 
パーソナルトレーニングジムは完全予約制の場合が多く、「時間が空いたから寄っていこう」という様にはいきません。 スケジュールの見通しが立たず予約が取れなかったり、急な仕事・用事が入り定期的にトレーニングができないことが多いと、トレーニングの進捗に関わり、結果にも影響が出てきます。 
また、ジムによって、急なキャンセルはキャンセル料を取られることもあります。 
多忙により決まったスケジュールで動きにくい、という方には、パーソナルトレーニングはおすすめしにくいと言えます。

5-1 パーソナルトレーニングジムを選ぶコツ

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際に、料金が高いし、トレーニングや食事制限についていけるか不安、と感じている方も多いと思います。実際、申し込むのにハードルは高く、気軽にというわけにはいきません。 
しかし、パーソナルトレーニングジムに通い、トレーナーの指示通りの生活に変えることで確実い効果が得られます。具体的な目標があり、絶対にやり遂げる覚悟を持った方ならなおさらです。 
そこで、失敗しないパーソナルトレーニングジム選びのご提案です。 

 1.トレーナーとの相性

パーソナルトレーニングジムはマンツーマン指導が売り。トレーナーとの相性は、トレーニングを進める上で非常に重要と言えるでしょう。 
パーソナルトレーニングジムは、無料カウンセリングや無料体験を行っているジムが多いです。まずは無料カウンセリングや無料体験を受けてみましょう。そこであなたの進めたいトレーニングについて相談してみて、どのようなトレーニング・食事指導をするか聞いてみるのです。好印象で、そのトレーナーとやって行けそうに感じたら申し込んでみると良いでしょう。

 2.通いやすさ

通いやすいか、という点は意外と重要です。通うのに不便な場所にあると、行くだけで疲れてしまい、徐々に足が遠のき、結果辞めてしまうということになりかねません。 
通いやすさで考えると、働いている方は、通勤に都合の良い場所で選ぶのも良いでしょう。自宅近くも良いですが、人目が気になる方は少し離れた場所にすると良いかもしれません。しかしあまり遠いと通うのが面倒になったり、交通費がかかるなど問題も出ますので、自分の生活スタイルに合わせてジムを選びましょう。 

 3.アフターフォローや再発予防サポートの有無

念願の姿勢改善を成功させたものの、生活習慣や食事を戻したら再発…。姿勢や身体の使い方に無理があると痛みが出やすく、ケガをしやすいと世間で言われているように、「良い生活習慣を身につける」ことがいかに難しいか物語っています。 
パーソナルトレーニングジムを選ぶ際、アフターフォローがあるかどうかを考慮するのも良いでしょう。万が一再発してしまった際、サポートしてくれる体制があると安心ですね。 

「せっかく運動習慣もついてきたし、もっと続けてみよう!」そういった方が多くいらっしゃいます。

5-2 なぜ正しいダイエットにパーソナルトレーニングがおすすめなのか?

 1.プロの指導で運動効果がアップ

パーソナルトレーニングでは、まずカウンセリングでお客様の目標や目的に応じた個別のメニューを作成します。 
自分に合った効率的なトレーニングができることが、パーソナルトレーニングの大きなメリットです。 
正しいフォームや運動メニューを教えてもらえるため、運動効果も出やすくなります。 
また、身体の状態も確認しながら指導してもらえるので、体調や姿勢改善の進捗に応じたトレーニングを提案してもらえます。 

 2.日常生活に活かせるアドバイスで姿勢改善の効率アップ

身体の動きやくせなどの特徴をつくる基礎となる日常生活は、姿勢改善において非常に重要です。猫背のようなスタイルの崩れや、慢性的な肩こり首こりといった身体の不調は、日常生活での身体の使い方が原因の場合があります。(椅子に浅く座る、いつも片足重心など。)パーソナルトレーニングでは、運動内容のチェックや、生活習慣に合わせた身体の使い方、姿勢改善に適した運動のアドバイスをしてもらえます。また、パーソナルトレーニングの運動指導は、ただ運動するだけではなく、健康的に姿勢改善することを目的としています。なので、身体の状態に危険のある運動方法は提案しません。

忙しい方でも安心の 
サポート体制

週1回60分のトレーニング指導、さらにジムに来ない日の自宅トレーニングメニューもお作りします! 

栄養面をサポートする 
サプリメント

骨や関節、エイジングケアのためのサプリメントやよりお客様に合わせたオーダーメイドのサプリメントもありますよ!

確かな技術による指導

大手ジムパーソナルトレーニング神奈川県No1の実績経験を持つトレーナーが監修。
東京の専門学校でトレーナー養成の授業を担当し、トレーナー資格を発行している会社が運営しているジム。
運動経験のない方、体力に自信のない方でも安心。お客様のダイエットをサポートします! 

【おススメの理由】

ミルトレーニング海老名のパーソナルトレーニング『姿勢改善コース』では、姿勢から全体のスタイルをよくし、姿勢の良いメリットを引き出していきます。
「身体は全て繋がっているもの」ですので、 猫背など崩れた姿勢を改善してキレイな姿勢をつくるために、骨盤や脚のゆがみの改善や、「太もも」「お腹」「お尻」「二の腕」「顎の下のたるみ」など、あなたが気になっている部分も併せてキレイに改善していきます。

ミルトレーニング海老名なら、無料で姿勢をトレーナーに見てもらえて、どういう状態か分析してもらえますよ!その後もトレーナーがしっかり見てくれます!

マンツーマンのため周りの目を気にならず、引け目をとらずにトレーニングができ、自分を変えられます!まずは、無料の姿勢分析、カウンセリングからはじめてみてください!

7-1 気になる料金プラン

7-2 ベーシックコース

ベーシックコース2ヵ月3ヵ月4ヵ月
料金
¥76,000¥108,000¥136,000
セッション時間 / 回数60分 / 8回60分 / 12回60分 / 16回

週1回、60分のトレーニングを行います。ジムに来ない日にできる自宅トレーニングメニューも作成し、お客様の姿勢改善をサポートします。

延長料金について

セッションの延長料金は全コース共通で、15分毎に2500円(税込)とさせていただきます。

セッションをお休みされた場合について

セッションをお休みされた場合、最大2回まで次月に持ち越しが可能です。

 ミルトレーニング海老名A社B社
入会金¥0¥50,000¥38,000
料金¥76,000¥298,000¥196,000
期間2ヶ月2ヶ月2ヶ月
回数8回から16回16回

※ 2018年5月当社調べ。

他社との比較表をご覧のとおり、低価格でパーソナルトレーニングを受けていただけます。

最適なメニューのご提供だけではなく、最適な価格でサービスをご提供いたします。

7-3 サプリメントとセットのコース

上記のベーシックコースに加え、毎月のサプリメントがもらえるサプリメントセットコースもございます。 
各サプリメント単品でご購入いただくよりもお得になっています。

 『 Fatpass 』コース

肥満の大敵「糖質」の吸収をブロックするサプリメント、『Fat Pass』が付いたコースになります。1回量でご飯茶碗2杯分(約450kcal)の糖質の吸収をブロック。食事量を変えることなく、糖質制限を行えます。

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
料金¥91,848¥132,272¥168,696
サプリメント数2個3個4個
時間 / 回数60分 / 8回60分 / 12回60分 / 16回

※サプリメントはその月最初のセッション時に、毎月1つずつお渡しいたします。  

 『 O.M.A 』コース

「体重・体脂肪を落としつつ筋肉量を維持したい」「疲労の回復を早めたい」など、お客様一人ひとりの目的に合わせて、薬剤師が調合するオーダーメイドのサプリメントO.M.Aが付くコースになります。

ご自身の体質や目的に合わせた効果を期待できる、自分だけのサプリメントが手に入ります。

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
料金¥106,900¥155,100¥199,300
サプリメント数2個3個4個
時間 / 回数60分 / 8回60分 / 12回60分 / 16回

※サプリメントはその月最初のセッション時に、毎月1つずつお渡しいたします。  

 『 Fatpass 』+『 O.M.A 』コース

肥満の大敵「糖質」の吸収をブロックするサプリメント『Fatpass』と自分のために、薬剤師により調合されたオーダーメイドのサプリメント『O.M.A』の両方が付くコースになります。

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
料金¥123,248¥179,872¥232,496
サプリメント数各2個各3個各4個
時間 / 回数60分 / 8回60分 / 12回60分 / 16回

※サプリメントはその月最初のセッション時に、毎月1つずつお渡しいたします。  

他社との比較

 FatPassコースO.M.AコースFatPass+O.M.AコースA社
入会金¥0¥0¥0¥50,000
料金¥91,848¥106,900¥123,248¥298,000
期間2ヶ月2ヶ月2ヶ月2ヶ月
回数8回から8回から8回から16回

※ 2018年5月当社調べ。

他社との比較表をご覧のとおり、低料金でパーソナルトレーニングを受けていただけます。

最適なメニューのご提供だけではなく、最適な料金でサービスをご提供いたします。

7-4 アフターフォロー コース

各コースを修了したお客様向けのサービスになります。

各コースでのダイエット修了後のリバウンド防止や、運動習慣継続のためのコースです。

「せっかくダイエットに成功したんだから、この身体を維持したい」「運動が習慣化されてきたし、もう少し続けてみたい」そんなお客様へおすすめのコースです。

通常の1回コースよりもお得に受講することができます。
(回数のコースは、こちらよりお得になるものが多いです。)

期間2ヶ月
料金¥9,000(税込)/ 1回
回数2回まで / 月
セッション時間60分

7-5 1回 コース

1回の都度払いのコースになります。定期的に通うことが難しい方や、
まず一度受けてみたいという方におすすめです。

期間いつでも
料金¥10,000(税込)/ 1回
回数何回でも
セッション時間60分

※ ご予約は必要となりますので、通常の通りにご予約をお取りくださいませ。

7-6 お支払い方法

お支払いは「一括お振込み」か「分割お振込み」、「PayPay」を

お選びいただけます。

一括お振込みの場合は上記の料金表、

分割お振込みの場合は下記の料金表をご覧くださいませ。

 分割お支払いの料金

● ベーシックコース【分割お支払いの料金】

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
月々のお支払い¥41,040 / 月¥38,880 / 月¥36,720 / 月
お支払い回数2回3回4回

● FatPassコース【分割お支払いの料金】

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
月々のお支払い¥48,964 / 月¥46,971 / 月¥44,894 /月
お支払い回数2回3回4回

● O.M.Aコース【分割お支払いの料金】

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
月々のお支払い¥56,490 / 月¥54,580 / 月¥52,545 /月
お支払い回数2回3回4回

● FatPass+O.M.Aコース【分割お支払いの料金】

(税込)

期間2ヶ月3ヶ月4ヶ月
月々のお支払い¥64,664 / 月¥62,838 / 月¥60,844 /月
お支払い回数2回3回4回

 お支払いについてのご案内

・お支払いは、最初のセッション開始日の1週間前までにお振込みください。

・お振込みは当社指定の口座へお振込みいただきますようお願いいたします。

・お振込み手数料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

・1週間前にお支払いが確認できない場合は、ご予約をキャンセルとさせていただきます。

・万が一、お支払いが間に合わない場合は、info@mirutraining.com、もしくは、スタッフまでご相談ください。

●一括お支払い(お振込み)の場合

・セッション開始日1週間前までにお振込みください。

●分割お支払い(お振込み)の場合

・1回目の料金をセッション開始日の1週間前までにお振込みください。
 2回目以降の料金のお支払いは、次月に入る1週間前までにお振込みください。
  例)3月分を2月の3週目中までにお支払い。

●セッション1回、延長、アフターフォローコースの料金、オプションなど一部の商品のお支払い

・セッション日の1週間前から当日までに、お振込み、もしくは、現金にてお支払いください。
 現金でのお支払いの場合は、ミルトレーニング海老名にてお支払いください。

・延長でセッション後のお支払いが発生した場合は、当日に現金にてお支払いください。
 もしくは、2か月以上のコースをご利用の方に限りまして、セッション日から1週間後までにお振込みください。
 (セッション1回やアフターフォローコースの料金は、当日までにお支払いください。)

  ※ オプションなど一部商品は、各コースのオプションや、各商品紹介をご覧くださいませ。

【お申込みのキャンセルについて】

お申込みのキャンセルについえは、下記の通りとなります。

・セッション開始1週間前まで(8日前)は、全額のご返金となります。
・セッション開始1週間前から(7日前)は、半額のお支払い、半額のご返金となります。
・セッション開始後は、全額お支払いとなります。ご返金はございません。

 ※ お振込み手数料等の、キャンセルおよびご返金に際して発生する費用は、お客様のご負担となります。

その1. 週1回のトレーニング 
多くのパーソナルトレーニングジムでは週2回のトレーニングが一般的となっています。しかし、トレーニングの回数が多くなれば、その分料金も高くなります。 
当ジムではトレーニングは週1回のためこの低価格になっています。「週1回で効果が出るの?」と不安に思っている方、ご安心ください。当ジムでは、自宅トレーニングメニューの作成、日常生活のアドバイスによるトレーニング時間外のサポートで、週1回のトレーニングでも結果を得られるようになっています! 

その2. CMや雑誌掲載にかかる広告費をカット 
当ジムでは有名人を起用したCMや大々的な新聞・雑誌掲載といった広告費は可能な限りカットしています。広告費を抑えることで、サービスを低価格で提供できる「お客様還元型」のパーソナルジムになっています。 

その3. 駅から離れた立地 
当ジムは、駅から徒歩15分と、駅前から離れた立地にすることで、サービスの低価格を実現しています。駅前から離れている分、静かな環境でトレーニングに集中しやすく、人目も気になりにくいです。また、バスでお越しいただければ最寄のバス停から徒歩10秒!駅から歩いてくればちょうど良いウォーミングアップの有酸素運動にもなりますよ! 自転車、バイクは駐輪場有り。お車は駐車場が2台17:00までの時間で無料でご利用いただけます。詳しくは、スタッフまで。

姿勢が良くなったと周りから祝福してもらえました。

昔から周りの友達や親から姿勢が悪いと注意されてきました。

ネットで調べてもなかなか姿勢を改善してくれるような場所やジムが見当たらずに悩んでいました。
そのときに海老名のミルトレーニングを見つけました。

今では姿勢もキープ出来ており、本当に良かったと思っています。

取引先から男らしくなったと言われました。

いつも取引先の会社に行くと、体形のことを言われ、会社からも注意されていました。

自分で一瞬は気を張れますが、すぐに姿勢が悪く戻ってしまいます。

そんな時、知人からここのジムを紹介していただき、始める事が出来ました。今では身体のゆがみが原因だったと分かり、改善することが出来ました。

楽しくトレーニングもできて、姿勢が変わりました。

元々、トレーニングが好きではありませんでしたが、姿勢を直したくて来ました。想像と全然違い、トレーナーさんは優しく私のペースに合わせてくれました。今では、トレーニングが好きになりずっと続けています。

※ 個人の感想になります。各個人様によって効果や感想は異なります。

Q.パーソナルトレーニングジムは一般的なフィットネスクラブと何が違うのでしょうか? 
A.パーソナルトレーニングジムでは、専属のトレーナーがお客様 専用のメニューを作成し、マンツーマンで指導をします。お客様の目的に合わせてメニューを作成するため、より効果的なトレーニングをすることができます。
Q.運動経験がなく、トレーニングについていけるか不安です。
A.当トレーニングジムは、運動経験のないお客様にも多くご利用していただいております。お客様一人ひとりの体力に合わせてトレーニングを行いますので、ご安心ください。
Q.痩せる目的なので、筋肉をあまりつけたくないのですが。
A.お客様の目的・ご要望にあわせてメニューをご提案いたします。初回カウンセリングや毎セッションごとに、ご要望を確認しながらトレーニングを進めていきますので、進捗にあわせたメニューのご提案が可能です。
Q.年齢制限はありますか?
A.

ございません。年齢・性別問わず、どなたでも受講していただけます。

不安や心配がある方はお気軽にご相談ください。

Q.痩せなかったら全額返金制度はありますか?
A.

他社様で行われているような痩せなかったら全額返金というものは、ございません。

このような制度を設けえているダイエットのパーソナルトレーニングジムをご利用になられた方の中には、期間内に痩せるために、過度な食事制限と強度の高いトレーニングにより、体調を崩したり、けがをしてしまう方もいらっしゃるようです。

当ジムでは、このようなことにならないよう、お客様に合わせたペースで行うようにしております。

通常のお申込みのキャンセル時におけるご返金制度はございますので、お申し込みやカウンセリング時にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q.カウンセリングの際に持ち物など必要なものはありますか?
A.

お持物は不要でございます。

カウンセリングは、スタッフがしっかり対応しますので、安心してお越しくださいませ。

カウンセリングでは、ご相談したいことやご不安なことなどをお気軽にスタッフまでお話しくださいませ。

当日、もしも道に迷われた際には、お気軽にご連絡をくださいませ。

Q.パーソナルトレーニングでは持ち物など必要なものはありますか?
A.

運動できる服装、水分補給のための飲み物、タオルなど運動するのに必要なものをお持ちください。

当ジムは、シューズを履かずにトレーニングができます。

足部のトレーニング効果を出すためです。

室内シューズは、なくて大丈夫です。

(フリーウェイトエリアでは、室内シューズを使用することもできます。)

Q.継続したい場合はどうすればよいですか?
A.

担当トレーナー、もしくは、info@mirutraining.com までお問い合わせくださいませ。

当ジムでは、パーソナルトレーニングを実施して、身体におこる良い効果を実感して継続される方が多いです。

これまでの運動、スポーツ、ケアの考え方との違いに驚かられます。
より人の機能を正常化させるノウハウだからです。

継続されることで、より良い効果が期待できます。

期間内に継続のお申込みをされますと、継続割引もありますので、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

11-1 お申し込みの流れ

STEP 1. お問い合わせ

ご希望の日時をHPのお問い合わせフォームから、もしくは、
info@mirutraining.com
までメールにてご連絡ください。

担当トレーナーから日時確定のメールをご返信いたします。

 STEP 2. 無料カウンセリング ・姿勢分析
まずは無料カウンセリングを受けていただくことをお勧めいたします。 
担当トレーナーがお客様の運動経験、既往歴、具体的な目標など、細かくヒアリングいたします。 
この際、ご質問などあればお気軽にお聞きください。

STEP 3. プログラムの提案 
カウンセリングを元に、お客様に合わせた運動メニュー・食事方法などをご提案いたします。

STEP 4. ご契約 
お客様えご提案した運動メニュー・食事方法に納得いただけましたら、ご契約へ入ります。お支払いは一括か分割払いをお選びいただけます。 
※詳しくはお問い合わせください。

 STEP 5. 日時を決めトレーニング開始 
初回トレーニングの日時をご予約いただき、トレーニング開始となります。 

【 限定の時間帯 】

月曜日 13:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
土曜日 16:00~21:00

※ 時間帯は、予告なく変更になるがございます。

無料カウンセリング

実施中!!

身体を変えたい方は、お急ぎください!

ミルトレーニング海老名のパーソナルトレーニング

『姿勢改善コース』は、

先着10名様限定 / 月

ご注意ください!

定員になりました際には、大変申し訳ございませんが、

キャンセル待ちや、お申込みをお受けできない場合がございます。

( おかげさまで受付定員が満員の日がございます。お早めにお申し込み、ご予約をお願い申し上げます。)

12-1 お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

メールでお問い合わせ(こちらでのお問い合わせを推奨しております。)

info@mirutraining.com

📞

お電話(FAX)でお問い合わせ(下記の受付時間帯のみ)

046-204-9001

お電話受付時間(完全予約制のため、セッション中など出られない場合がございます。予めご了承くださいませ。)

月曜日 13:00~21:00  木曜日 15:00~21:00  土曜日 16:00~21:00

🏠

ミルトレーニング海老名 / MIRU TRAINING 株式会社

〒243-0406 神奈川県海老名市国分北2-5-6-102

『 ダイエットコース 』

『 ダイエット 』のまとめ・比較、パーソナルトレーニングの紹介、

パーソナルトレーニングジム ミルトレーニング海老名のご案内

『 機能改善コース 』

『 機能改善 』のまとめ・比較、パーソナルトレーニングの紹介、

パーソナルトレーニングジム ミルトレーニング海老名のご案内

『 ダイエット 』、『 機能改善 』も、ミルトレーニング海老名で。

Copyright © 2019 ミルトレーニング.